終了しました:令和3年「花まつり」

2021/05/04

ー終了しましたー
会期中は悪天候の中、足をお運びいただいた皆さまありがとうございました。
来年はこれまで通りのお参りが、一緒にできますように。
ーーーーー

お釈迦様のお誕生日は、4月8日。お誕生祝いのため「花まつり」という行事が、春先に全国のお寺で開催されます。

長久寺では毎年5月に、皆さまと一緒にお参りののち、手作りのたけのこ料理をお召し上がりいただく恒例行事ですが、今年度はコロナ禍のため食事などは取りやめとし、下記内容での開催といたします。

1.  読経はYOUTUBEで配信いたします。
配信日時/令和3年5月1日(土)〜期間限定配信
長久寺チャンネルよりご覧ください。
https://www.youtube.com/channel/UCITt1oFHG5YpHnEVXYges1g

2. お寺にお越しになれる方は、お釈迦様への甘茶かけ※をしていただけます。
日時/令和3年5月1日(土)〜5月3日(月・祝)13:00〜17:00 長久寺本堂
上記3日間のご都合よろしい時にお越しください。
※甘茶かけ・・・”お釈迦様の誕生祝いに、龍が天から甘露の雨を降らせた”という由来から、小さなお釈迦様にひしゃくで甘いお茶をかけ、お祝いとお参りをする恒例行事です。

中庭のつつじも、見頃を迎えています!

なお、お越しの際のお願いです。
・マスクの着用をお願いします。
・ご着席の際は間隔をあけてお願いします。
・体調の優れない方は無理せずご自宅でお休みください。

ご来寺の際はお足元にお気をつけくださいませ。また、皆様どうぞくれぐれもご自愛ください。

長久寺

カテゴリー:,